糖尿病、腎臓病、脂質異常症、痛風、メタボ…
モノが溢れて便利になった一方で、こういった生活習慣病にかかる人も増えています。
疾患を完治させるためには、食事制限や運動量の増加が必要ですが、これが思っている以上に大変。特に食事は、緻密なカロリーコントロールをしなければなりません。
食べられるものも少ないし、カロリーを計算しながら食事を用意するのは面倒!と投げ出してしまいそうなあなたに、オススメのサービスを紹介いたします。

ご自身で患ってしまった方、患っているご家族がいる方、健康診断で危険信号が出ている方など必見です!

栄養士がセレクト!
疾病に対応した食事「ミールタイム」

ミールタイムとは?

食事制限のある人に、美味しく食べてほしい。食事を作る家族の負担を減らしたい。そんな思いをこめて栄養士が開発した、宅配専門のお食事サービスです。
糖尿病や腎臓病などの疾患を抱えた人や、ダイエットやメタボ対策をしている方向けのお食事を提供。カロリーや塩分などの栄養成分が表示されているので、目的に合わせてメニューをお選びいただけます。
全国の病院・クリニック・診療所などで活用されていて、医師や栄養士のお墨付き!
中でも、「栄養士セレクトセット」は疾病ごとの他、中性脂肪や血圧など個別に対策したい方にも対応したセットメニューが用意されています。
電子レンジで温めるだけで簡単にお召し上がりいただけるので、手間隙がかからないところも嬉しいポイントです。

メニュー紹介

豊富な種類を取り揃えたミールタイム。
糖尿病 ・脂質異常症 ・高血圧 ・痛風 ・メタボ対策 ・ダイエット向けの「ヘルシー食」と、腎臓病・糖尿病性腎症・透析向けの「たんぱく質調整食」のメニューの一部をご紹介します!

たらの柚子おろし添えセット

とんかつの卵とじセット

マーボー豆腐セット

ごま香る牛すき煮風セット

ミールタイム焼餃子セット

きのこのオムハヤシセット

ハンバーグ煮込み風セット

さば味噌セット

抹茶あんクリーム大福(4個入り)

りんごのミルクプリン(2個入り)

食事制限中とは思えないようなメニューがズラリ!普段の食事と変わりないラインナップが魅力ですね。
揚げ物や中華やスイーツが大好きだったのにもう食べられない…と諦めていた方の嬉しい味方です♪

日本全国に届けれくれる他、冷凍庫で長期保管できて食べたい時に電子レンジで温めるだけなど、ミールタイムには「便利」がたくさん詰まっています。

疾患を患う家族がいる方も、健康を気にしている方も、「美味しい」「嬉しい」の声がたくさん!

カレーが食べられるとは思わなかったー!!!!そして、カレーに野菜がたっぷり!!
じゃがいもは、腎臓が悪い父の好物ですがカリウム値が高いからとかなり減らしているので、これは喜びますね。さらりとしてますが、本当に美味しかったです。
(40代 女性)

パスタがとってももっちりしていて、具沢山!満腹感もばっちり得られちゃいます!
私の父は糖尿病なので、父にも教えてあげました♪♪ 母がよく長期で遊びに来るときのご飯に困っているので、今度から こちらを利用したいなと思います!
(30代 女性)

「基本味は薄めなのですが、目でも楽しめ
風味もしっかりあり美味しいんです」としっかり78歳の父が食レポをしてくれました♡
私の父は3年程前から腎不全になり人工透析をしているので、これからも父の喜ぶ姿が見たいので頼んでみようと思います♪
(20代 女性)

少し風邪をひいていて食欲がない日に食べたのですが、こちらは全体的にとてもあっさりしていて、和風の味付けでしたので、食欲がない日でも美味しく全部食べることができました!
これだけ美味しく食べれましたので、糖尿病の家族にも勧めたいと思いました。
(30代 女性)

同居していた父方の祖父が糖尿病だったので母が毎日別メニューを作っていて、仕事のあとで疲れているときは大変そうでした。今ならネットで注文するだけでミールタイムの「ヘルシー食」が届けられるんですから、母の経験したような苦労は必要なくなりましたね。
(50代 女性)

「ちょっと薄いな~」とか「もうちょっと刺激がほしいな~」なんて感じてしまいますが、それは普段のワタシの食事が濃すぎる!ということ。
これくらいの味が、健康のためにはちょうどいいということなんだろうね。今回、こちらの食事サービスを利用して、自分の食事の良くない点、いろいろ気付かされました。
(40代 女性)

糖尿病、腎臓病、メタボ。
治療・予防の食事対策はミールタイムでバッチリ!

ツラい食事制限が楽しい食事コントロールに変われば、疾患やダイエットとも上手に向き合っていけます。さらに効果が出れば、より嬉しいですよね!
それぞれの疾患に沿って栄養管理された豊富なメニュー、冷凍保存できてチンしてすぐに食べられるお手軽さ。
食べる人も用意する人も、みんなが笑顔になれるミールタイム。ぜひご活用してみてはいかがでしょうか?