メイクで着飾ってきた20代を終えて、すこし落ち着きだしてくる頃。
仕事や恋愛、健康など、自分と向き合う時間も増えてきたのではないでしょうか。
これから先のことを考えると、身の回りで使うもにも気をつけていきたい。
そんな30~40代女性の最近の美容志向って、どうなってるのでしょう?

30~40代女性が求めているものは「健康的な肌づくり」

「30~40代女性が求めているものは健康的な肌づくり」イメージ画像

30~40代の一般女性1,019名に「あなたの志向にあてはまるものをすべて選択してください。(複数回答)」とお聞きしたところ、「ナチュラルな美しさを目指している」と回答した方が87%いらっしゃいました。
お財布に優しいプチプラコスメが主流だった20代の頃と比べると、やはり30代からは素肌のことを考えてナチュラル志向になるようですね。

(以下、回答結果)
1位:ナチュラルな美しさを目指している(87%)
2位:健康、美容のために日々の食生活や身体を動かすことに気を配っている(60%)
3位:自分と向き合う時間を大切にしている(59%)
4位:たくさん物を持つよりも、じっくり選んで納得したものに囲まれてシンプルに暮らしたい(55%)
5位:今の自分に自信があり、等身大で自分らしくいたいと強く思う(23%)

「あなたの志向にあてはまるものをすべて選択してください。」アンケート回答結果

調査元:レビューブログ

また、「普段のご自身のスキンケアに対する考えで、あてはまるものをお答えください。(複数回答)」というアンケートでは、「スキンケアで健康で丈夫な肌づくりができればいいのにと思う」との回答が77%と、最も多く集まりました。

(以下、回答結果)
1位:スキンケアで健康で丈夫な肌づくりができればいいのにと思う(77%)
2位:年々肌に疲れが出やすい、トラブルが出やすくなっている気がする(68%)
3位:今のケアで将来の肌がどうなってしまうのか不安(50%)
4位:スキンケアをしていても、そもそも自分の肌が健康じゃない気がする(23%)
5位:毎シーズン発売される新製品など色々使ってみるけど、今いち効果が感じられない(22%)
6位:人に勧められるがまま使っているが、もっと少ないアイテムでいきたい(13%)

「普段のご自身のスキンケアに対する考えであてはまるものをお答えください。」アンケート回答結果

調査元:レビューブログ

コスメで魅せるのではなく、肌そのものをキレイにしたいと考えはじめる女性が多いようです。
そこで、素肌から健康に育てたいと考える人におすすめの保湿美容液をご紹介いたします。

ミネラルと植物の恵みをたっぷり取り入れ、健康な肌へ。
「ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」

ベアミネラル「スキンロンジェヴィティ」商品イメージ画像

ミネラルコスメのパイオニアとして長年研究を続けてきたベアミネラルは、ミネラルが肌の健やかさと密接な関係にあることに改めて着目。肌の健やかさが失われると、乾燥を始めとする肌ダメージが起こります。肌を健やかに保つことで、みずみずしくツヤにあふれた鮮度のある肌が保たれるのです。

いつまでもヘルシーな美しさにあふれた肌を目指す、ベアミネラルの美容液。
「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」は、ミネラルやビタミンを豊富に含み、1株食べれば1日長生きすると言われるハーブ、長命草*と植物成分から成る独自のテクノロジーで肌本来の美しさを目覚めさせ、いきいきと輝きにあふれた肌をサポート。肌がよろこぶような心地のよいテクスチャー、肌も心もほぐすようなベルガモットとユーカリの香り、この上なくシンプルリッチなスキンケアで肌の健康美を高めます。

* ボタンボウフウ葉/ 茎エキス(保湿)

■価格:7000円(税抜)
■分量:現品:50mL(約1~2ヶ月分)

<使用方法>
朝晩の洗顔後の肌に。
適量(2~4プッシュ)を手にとり、顔全体から首にかけてなじませます。

保湿力の高さと、美容液なのに化粧水のような使い心地にうっとり♡

ベアミネラルスキンロンジェヴィティ 商品体験画像
ベアミネラルスキンロンジェヴィティ 商品画像
ベアミネラルスキンロンジェヴィティ 肌に塗布している画像

加齢に伴って、肌のたるみに悩まされることが多いので、ハリがうまれてくると少し肌が若々しい印象になる感じがして嬉しかったです。
しっかりと肌が保湿できていることによって、肌に少しハリがでてきて、キメも整ってきたように感じました。
(30代 女性)

使い続けてみた感想としては、吹き出物ができにくくなった、化粧崩れしにくくなったのが一番大きな変化かな~と思ってます。
赤みが強く出る日もあれば、吹き出物ができる日、赤みなく肌も潤って絶好調の日・・といろいろあるんですが、その波がなくて安定して調子が良かったですね。
(30代 女性)

肌の状態がかなりよくなりビックリしました♪肌が柔らかくてしなやかなんです!
潤い感がしっかりキープできているのか乾燥がまったく気にならず、パサパサのおばちゃん肌の私には嬉し過ぎる使用感でした(´∀`)
(40代 女性)

塗ったとたんに肌ふっくら。ずっと触っていてくなるような肌の質感に変化しました。
毛穴という毛穴に美容成分が染み込んで、うるおいと栄養を与えているような。キメが整い、メイク前にこれと乳液で肌を整えると、とても化粧のりが良くなります♪
(30代 女性)

お肌になじませているうちから既にふっくらと柔らかなお肌に変化しているのを感じるくらい、即効性のある美容液です。お肌が内側からふっくらとしてハリと弾力がしっかり感じられます♪
もちろん潤いもたっぷり!表面はなめらかに整えられていて手触りもすべすべとしています。
(30代 女性)

1度ぬりでもしっとり潤いましたが私は乾燥肌なので2度ぬりしてみました。使用前・1度ぬりの状態と比較するとあきらかにお肌にハリツヤが出て潤っています★
お肌はベタつかずもちもちしていて、乾燥肌以外の方は、1回の使用で驚くほど潤うと思いますよ(*^^*)
(30代 女性)

*個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありせん。

「ナチュラル」を意識することで、より潤いのある日々に☆

「ナチュラルを意識することで、より潤いのある日々に☆」イメージ画像

内側からしっかり潤っているお肌は、乾燥や肌荒れなどのトラブル知らず。
この先もずっと健やかなお肌で過ごせるように、プチプラで簡単に済ませるスキンケアは卒業しましょう!

スキンケアもライフスタイルも「ナチュラル」をキーワードに、”自然体のあなたらしい”日々を過ごせますように。

■価格:7000円(税抜)
■分量:現品:50mL(約1~2ヶ月分)

<使用方法>
朝晩の洗顔後の肌に。
適量(2~4プッシュ)を手にとり、顔全体から首にかけてなじませます。