「年末年始で初海外行ったんだけど、身振り手振りで伝えるので精一杯だったよ。」
「あ~、ガッツリ話せなくても、簡単なコミュニケーションくらいはとれるようになりたいよね。」

英会話を習得したいという話しで盛り上がる人達

隣からそんな会話が聞こえるカフェの昼下がり。
思ったより言葉が通じないというのは、海外旅行あるあるの一つでしょう。
海外でサラッとコミュニケーションがとれたらカッコいいですよね!共に旅した家族、友人、同僚たちからの尊敬の眼差を一身に受けること請け合いです。

かと行って、英会話スクールに通うのもお金がかかるし、通ってるのバレたらなんか恥ずかしいし、そもそも通うほど本格的でなくていいし…
好きな時に好きな場所でできるいい方法ないのかな~?

オンラインの習い事サイトを見つけて驚いている女性

…あるじゃん!!

パソコンやスマートフォンで気軽にレッスン♪
「カフェトーク」

カフェトークのサイトロゴ

「カフェトーク」ってなぁに?

”いつもの生活に世界のスパイスを”をコンセプトに、日本中・世界中の講師からオンラインでレッスンが受講できるサービス。

英会話をはじめとしたフランス語や韓国語などの語学、ヨガやピラティスなどのフィットネス、ピアノやボイストレーニングなどの音楽レッスンまで、7,400以上あるレッスンの中からお好きなレッスンをご受講いただけます。

カフェトークで体験できるレッスンの一部紹介

よくある語学・音楽系だけじゃなくて、ビジネスから占いからお悩み相談まで…
幅の広さに驚きを隠しきれません。

「カフェトーク」の使い方はとっても簡単☆

ムズカシイ契約なんていりません!
4ステップでさくっとレッスン出来ちゃうのが「カフェトーク」の魅力のひとつ♪

「カフェトーク」を始めるために必要な準備

カフェトークのレッスンは、スカイプを活用!
ヘッドセットが無くても、スマートフォン用のイヤホンでOK。

「カフェトーク」へ会員登録

スカイプが準備できたら、さっそく「カフェトーク」に会員登録をしましょう!
初期費用や月額費は一切かからないのが嬉しいですね☆

ポイントを購入して「カフェトーク」に参加

カフェトークのレッスンを受けるためにはポイントが必要不可欠。
NO ポイント、NO カフェトーク。
1ポイント=1.08円(税込)なので、計算が楽ちんです。

「カフェトーク」のレッスン体験

ポイントも用意したら、もう準備はバッチリ☆
お好きなレッスンを検索して、予約して、体験♪
大事なことなのでもう一度言います。
検索・予約・体験です!

体験した人にインタビューしてみたよ。

レッスンを体験した人にインタビューしている女性
オンラインレッスン「カフェトーク」を3ヶ月間ご体験いただいたわけですが、ぶっちゃけどうでしたか?
カフェトークでレッスン体験している様子

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」では、先生が日本語を読み、どんどん英訳してゆくトレーニングを受講しました。
自分の持っている英語能力を精一杯使うので、英語脳が活性化されてゆきます!今まで時間をかけてひねり出していた英文が、サラサラ出てくるようになりました。

「☆一緒にご飯を食べましょう♪☆」のレッスンにて早起きを手伝ってもらおうと、日本時間の早朝6時に受講しました。
時差がありますから、向こうは夜の10時くらいでしょうか。先生は食事の時間ではないので、お互い温かい飲み物を飲みながら、お話ししました。

あまり深く考えず、良いなと思った先生のレッスンをとにかく受けてみると良いと思います。どこに、どんな出会いが転がっているか分かりません。レッスン内容だけでなく、先生のプロフィールも読んで選ぶのがコツです。

引用元:きょうは こどもと どこいこう

時差があっても、共にお茶をすすってほっこりできるのが素敵。さすが「カフェトーク」。
さて、お次の方はどんな体験をしたのかご感想を教えてください!

「カフェトーク」でレッスンをしている様子

「自然に答える【スカイプIMでの修正付】」で、イビ先生と間髪入れないリスポンスの練習をしました。
先生のレッスンは、私が発話する英語を丁寧にスカイプチャットで直してくれ、またとても忍耐強くて、私が話そうとしている内容をきちんと理解してくれてすごくレッスンが丁寧なんです。
先生が作ってくださったマテリアルもあります!会話とは別に、この素早いリスポンスの筋肉をつけることも大事なようです♪

実は、時間的に調整が難しく、アイフォンのスカイプアプリから外でもレッスンを(30分!)受けたことがあります☆
出先でも、スマホがあれば、どこでも受講可能!!!あれは本当に驚きでした〜。
Skypeさえ起動でき、接続さえできる環境ならばどこでもレッスンが受講できる。これはcafetalkの魅力です!!

引用元:日々のこと、子育てなど♪

ところどころ飛び交う「リスポンス」「マテリアル」そして極めつけの「cafetalk」…
先生とのLessonで、ばっちりネイティヴになられたようです。
では、次の方どうぞ。

カフェトークを体験中の子どもたち

「Kids Lesson Pack」を体験しました。
子どもたちが英語レッスンを体験してきて、『英語、次はいつやるの?』とレッスンを毎回とっても楽しみにしていて、先生が楽しい!→英語楽しい→いつの間にか英語好き!という気持ちに変化してきているように思います♪
私もtoeicを先日うけたのですが、リスニングが点数が高く、毎日カフェトークさんで英会話をやって耳慣れしていたお陰だなー♡と思いました★

先生は、とにかくすごくゆったりと話しやすい方です。写真と違って、ひげもじゃだったのでちょっとびっくりしましたが(笑) 途中ひげをそったので『そのほうがずっっといいよ!先生!』と言っちゃいました(笑)

引用元:シンママと怪獣boysで沖縄移住!世界を旅しちゃお!

楽しくフランクに話せたからこそ続けられたんですよね。継続は力なり。
それにしても、ひげもじゃを剃って「いいね!」って…(笑)
英会話レッスンの感想より、そっちばっかりが印象に残りました。

駅前に行かなくても、自宅留学できました。

自宅のパソコンでオンラインレッスンを受けている女性

自分のレベルや学びたい内容(会話なのか語学なのか)、さらには先生の出身国・居住国まで選べちゃうから、スキマ時間に軽~くやりたいって人も、各国のなまりまでしっかり習得したいって人にもうってつけな「カフェトーク」。
パスポートなしで語学留学できるなんて、なんて素敵なサービスなんでしょう。
各言語での趣味のレッスンもあるので、覚えたての言葉で新しいスキルを身につけることもできますよ★

みなさんも「カフェトーク」に登録して、Let's 習活!

「カフェトーク」のロゴマーク