久しぶりの同級生たちと、青春時代をともに過ごした横浜でプチ同窓会。
みんな家族を持っていて、お互いの子どもたちとも初ご対面♪

子連れで行けて、子どもたちが退屈しないで、リーズナブルなのに大人も納得の美味しい料理が食べられる…
なんてわがままが叶うステキなお店をご紹介します!

スマートフォンで検索する女性

せっかくならご飯だけじゃなくって、お買い物もしたいということで、
横浜駅直結でアクセスが良くて、雨が降っても安心な「横浜ベイクオーター」でお店を探しました♪

横浜ベイクオーター外観

横浜…海…と言えば、やっぱり魚!

シーフード・グリルにオイスター・バー。
オシャレなお店がたくさんあるけど、「子連れママの同窓会」ということで、子どもたちも楽しめる回転寿司をチョイス☆

ここが、今回ご紹介する「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」さん。
なかなか高級な佇まいで、ファミリー向けには見えないですよね。

京樽 「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」の外観
京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」内観
京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」内観

店内も本格的なお寿司屋さんの雰囲気。
板前さんも目の前にいるから、回転寿司とはいえど握りたてのお寿司も堪能できます。
味にうるさい大人は板前さんに握ってもらって、楽しいものが大好きな子どもたちは回っているお寿司を食べて、みんなが満足できちゃうんです♪

カウンターから遠いテーブル席には、タッチパネルがついています。
こういうの、子ども大好きよね~。

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」テーブル席

カウンターやテーブル席だけじゃなくて、個室も完備。
小さい赤ちゃんがいたら、カウンターより個室の方がいいかもしれないわ。

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」個室

でも、こんなに本格的だとお値段が怖いなぁ…と感じてませんか?

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」価格表示

そこはご安心あれ!
お皿の色によって値段が変わっていて、赤いお皿は120円(税別)!
ファミリー層にも良心的なんです。

そして、ランチセットも充実♪

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」ランチメニュー
ランチには、サラダと天ぷらセット(380円)がつけられます。
京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」ランチセットの天ぷら
京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」ランチセットのサラダ

こんなにリーズナブルなら、子どもたちがたくさん食べても安心!

さて、肝心のネタだけど、「鮮度にこだわった新鮮なネタを使い、創作寿司や創作メニューもお楽しみいただけます。」って言われちゃあ、どんなネタが出てくるのか期待しちゃいますよね♪
「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」さんでは、こんなお寿司を堪能しました!

煮ホタテ 120円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」煮ホタテ

玉子 120円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」玉子

北海道産 柳たこ 200円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」北海道産 柳たこ

もんごういか 200円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」もんごういか

サーモン 280円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」サーモン

えんがわ 280円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」えんがわ

真鯛昆布〆 280円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」真鯛昆布〆

サーモン3貫食べ比べ 380円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」サーモン3貫食べ比べ

本鮪中とろ 480円

上ネタ三貫 650円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」上ネタ三貫

どれもネタが大きくてツヤツヤしていて、写真を見ただけで味や食感が蘇ってきます♪

壁にはお店のおすすめメニューが紹介されていました。
こういうのって、つい注文したくなっちゃうのよね。

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」店舗おすすめメニュー

あら汁 380円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」あら汁

粋(スイ)サラダ 880円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」粋(スイ)サラダ

本日のおすすめ刺身 980円

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」本日のおすすめ刺身

サイドメニューもとっても充実しています!
女性にはサラダとアボカド。いいところついてくるな~っと感心。
あら汁もびっくりするくらいのボリュームだったので、お友達や子どもたちとシェアしていただきました☆

そして、日にちや時間によっては、生本マグロ解体ショーも見られるらしいんです!

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」生本マグロ解体ショーのお知らせ
マグロ解体ショー実演
マグロ解体ショー実演

これは子どもたちだけじゃなくて、私たちもワクワクしちゃう☆
最近はじめたTwitterやInstagramにも映える写真が撮れそうね。
解体ショーをお目当てにいくのもアリだわ!

新鮮でボリューミーなネタ、サイドメニューの豊富さ、大人から子どもまで楽しめるエンターテイメント性、ファミリーでも快適に利用できる席…
大満足のお食事会になりました!

「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」
ご家族で、ママ友会で、同窓会で…ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」

京樽「回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」外観



■住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
■TEL:045-620-6505
■営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30/ドリンクL.O. 22:30)
■座席数:63席(個室あり)
■予約:可
https://www.kyotaru.co.jp/others/nihonbashi_sui.html

■アクセス:
横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分
横浜駅東口からポルタ、そごう2F経由で徒歩7分
新高島駅からみなとみらい大橋経由で徒歩9分
http://www.yokohama-bayquarter.com/web/access/