子どものころ、自分の考えたモノやキャラクターが実現すればいいのに…
なんて妄想をしていたことはないだろうか。
夢のようなパフェがあったらいいのに!とか、オリジナルのアクセサリーでオシャレしたい!とか、こんな動物と友達になりたい!とか。

想像するだけでワクワクする世界。
もしそれが叶うとしたら、どんなものを実現させますか?

妄想大好きアラサー女子に、妄想させてみた。

女性たちが打ち合わせをしている風景

「やっぱり魔女っ子みたいに変身したいよね~♪」
「変身わかります~!私はアイドルに憧れてました!」
「アイドルになりたいって子、まわりに沢山いたわ~」
「なんなら今も思ってます。」
「…!」

妄想女子3人衆、話が弾んでいるようだね。
今日はそんな君たちに、夢を叶えられるアイテムを与えて進ぜよう。

仮面をかぶった人が、おもちゃを持ってきた場面
おもちゃを見てビックリしている女性たち

「3Dドリームアーツペン…!?」
「名前そのまんまじゃん!すごい!楽しそう!!」
「(え、待ってこの人誰…。)」

3Dドリームアーツペンとは?

3Dドリームアーツペンの商品画像

描いて・固めて・立体を作る!!
「3Dドリームアーツペン」は、思い描いた形を立体的に描ける夢のようなペン。

そういうペン、他にもあったような…
と思うことなかれ!

「3Dドリームアーツペン」のスゴイところは、そう…
空中に描けてしまうところだ。

3Dドリームアーツペンの使い方を紹介している画像

目からウロコの新技術!!
空中に描けるってどんななのよ!?
あ~んなことから、こ~んなことまで出来ちゃうキタコレ!!
って、ワクワクしてきただろう…??

さっそくやってみよう。

百聞は一見にしかず。
とりあえず、Let's TRY!

3Dドリームアーツペンのセット内容

妄想を現実にする魔法のセットはこちら。

  • 専用インク(4本)
  • エアーアップライト
  • デザインシート
  • 3Dプリントパーツ
  • トレースシート
3Dドリームアーツペンのセット部品のエアーアップライト

今回の主役、自由に立体物を創れる素敵なツールが、この「エアーアップライト」。
紫外線ではなく可視光線でインクを固める優れもの。
熱を使わないので安心・安全!

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性たち

「いろんな色がある~迷っちゃうなぁ」
「あのパーツとこのパーツで~…」

目の前に散りばめられた夢を前に、目を輝かせる乙女たち。
キャッキャしながらあれこれ考える姿は、まるで童心に返ったよう。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性たち
3Dドリームアーツペンで作品を作る女性たち
3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

とりあえず目の前のパーツにインクをぶち込むタイプと、創りたいモノに近いパーツをひとつひとつ吟味してからインクを投入するタイプ。
もはやパーツを無視して自分のやりたいように創り始めるタイプと、乙女の事情もさまざま。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

好きな形に型どるやいなや、おもむろに魔法のライトを照射。
そのスピードはまさに鷹のよう…!

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

目の前で魔法のライトを使われるもんだから、はやる気持ちを抑えられなくなった後輩乙女。
先輩が使い終わる瞬間を待ち構え、奪取&照射。

スーパースローでも追いきれないだろうその姿。
妄想を現実にできるこのペンは、自分が後輩であることを忘れるくらいに魅力あふれるペンらしい。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性
3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

「え、やば、めっちゃ固まる、なにこれ、すご」
思ったままの感情がつい口に出てしまうほどの不思議な感覚。

その後も彼女は、
「待って、あ、ちょっと、そうくるか」
と、自分の世界に入りはじめた。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

「…。」
「…。」
「…。」

没頭するあまり、ついに無言になる乙女たち。
30分ほど静まり返っていることすら、誰も気づいていない。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

「これくっつけるのコツがいるな~」
沈黙を破った先輩乙女。

私の背中を見てついてきなさい!と言わんばかりに、3Dドリームアーツペンの醍醐味である「立体」に着手。
後輩乙女、またもや感化された様子で「立体いきます」と一言だけ発し、制作開始。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性
3Dドリームアーツペンで作品を作る女性
3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

とりあえず立体にしてみました。と、コンセプトは特にないらしい緑のなにか。
しかし後輩乙女は、”いい仕事をした”という表情で自席に戻っていった。

ぽつんと取り残された緑のなにかをしばらく見つめていた先輩乙女。
「あ」
というひらめきの声とともに、先ほどまで自分が創っていた創作物と合体。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

静かに勃発していた先輩乙女 vs 後輩乙女の妄想力合戦は、「合作」という結果に持ち込んだ先輩乙女に軍配が上がり、決着がついたようだ。

3Dドリームアーツペンで作品を作る女性

そんな冷戦もつゆ知らず、始終黙々と創作をしている乙女が一人…
妄想への情熱は、彼女が一番なのかもしれない。

ついに、妄想が現実になる時…!

3Dドリームアーツペンで作った作品

「できた~~~!」
「やばい!可愛い!!」

それぞれの作品を並べ、感動に浸る乙女たち。

「魔法のステッキと…それ持ってるカエルみたいなのはなんですか?」
「魔法少女と一緒にいるマスコットキャラ的なやつ☆」
「あ~…」
「これはマイク?」
「そうです。アイドルの必需品です。これで今からでも目指せます。」
「(本気だった…!)」
「もう一つのは…なんの乙女アイテムですか?」
「アイスだよ。3段重ねのドリームアイス♡ あ~食べたくなってきた…」
「(色気より食い気…!!)」

3Dドリームアーツペンと創作物

3Dドリームアーツペンは、その名の通りドリームをアーティスティックに叶えてくれる素敵アイテムであることがわかった。

幼いころ切望していた、妄想の実現。
まさか叶えられる日が来ようとは…!

妄想や想像を自由自在に形にできるペン、3Dアーツペン。

3Dドリームアーツペンを持った仮面の人

この最強のペンがあれば、想像したものはどんなものでも作り出せます。
想像すればするほど、作品が生まれ続けるのです。
そう、その可能性は無限大。

大事なことなので2回言います。

可能性は無限大なのです。

大人になったあなたが夢を叶えるもよし、お子さまに夢を与えるもよし、家族みんながほっこり笑顔になれるペン。
さぁみなさんも、いまから妄想を創造していきましょう。

■商品名:3Dドリームアーツペンエアーアップ
     クリアマスコットセット
■価格:4800円(税別)
■商品サイズ:W35×D20×H150(mm)(ペンサイズ)
■バッテリー:LR44×3個(テスト用電池付)