季節の変わり目や冠婚葬祭などの行事に限らず、スーツやシャツなど普段でも利用する機会のあるクリーニング屋さん。
出し忘れた!でもすぐ着たい!と、急なタイミングで利用したくなることも多いと思います。

でもクリーニング屋さんって、出してから受け取りまで時間がかかるし、仕上がりの早いコースにすると金額も高くなるし…
仕上がりスピードが早くて安いクリーニング屋さんないの~!?とお困りの方に、オススメのクリーニング屋さんをご紹介します!

「あ、キレイ!」の笑顔を。ポニークリーニング

ポニークリーニングのキャッチコピーを紹介している画像

~ポニークリーニングのご紹介~

■店舗数
18事業所、706店舗(首都圏・中京圏に展開)

■価格(一部紹介、税別)
ワイシャツ:220円
上着:680円
ズボン:480円
コート・オーバー:1200円
ワンピース:800円

※料金は標準料金です。地域、店舗によって異なるため各店頭にてご確認ください。
 また店舗により会員様特別サービス価格を設定している場合があります。
 詳しくはご利用の店舗へお尋ねください。

■仕上がりスピード
当日12時までのお預かりで、翌日17時仕上がり

■休日
毎週木曜日
(※スーパー・SC内店舗は異なりますので、各店舗にお尋ねください。)

ちなみに、クリーニング屋さんの一般的な価格相場は以下のようです。

ワイシャツ:200円前後
スーツ上下:2,000円前後
コート:1,500円前後
ワンピース:1,000円前後

これを見る限り、ポニークリーニングでの価格はお財布に優しい設定になってます!
また、ポニークリーニングならではのサービスも充実しています。

ポニークリーニングの特徴

■ひのきの香りクリーニング(特許商品)
ひのきの香りがリラックス効果をもたらしてくれます。
また、菌の繁殖を防いで汗臭さを防ぐことにより抗菌・防汗臭・防体臭の効果が認められます。

■スーツ本格洗い
業界使用率10%の高級クリーニング溶剤での洗浄しているので、汚れ落ちや臭い残りのなさの満足感が段違い!

■Wフレッシュ洗い
2度洗い効果のある、ドライクリーニング!
通常のクリーニング洗浄液では汚れ落ちが良くない汗などの水溶性の汚れも、しっかり洗浄します。

■保管&宅配サービス
インターネットで申し込みOK!引き取りも受け取りも自宅でラクラク♪

実際にクリーニングに出してみました!

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

1番ビックリ‼️したのは安さです。ワイシャツが180円と激安!
ポニークリーニングさんのお店によって値段設定が違うそうですが、私の家の近くのクリーニング店は皆ワイシャツ1枚200円以上のお店ばかり…
家に帰りビニール袋を開けると、ヒノキの良い香りがのりの効き具合も主人の好きな仕上がりです。このワイシャツなら汗だくになってもオッケー!ポニークリーニングのファンになりました
(参照元:ワクワクママです!

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

ひのきが香るステキな仕上がり。気になる汚れもキレイに落ちていて・・。
仕事に疲れていた主人もかなり喜んでいました!定期的にお願いすることに即決定。
ワイシャツを洗ってくれる人の愛情を感じる幸せな仕上がりに感動。
(参照元:My Story

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

だから、フワッと香るヒノキ!森林浴をしてるみたい^_^
温泉とかで桧(ヒノキ)風呂に入っているかのようなリラックスしちゃう香り。
シャツがピンッとしてて、いい香りがしたら仕事も頑張れそうだよね(^o^)
(参照元:chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツとコート

ひのきの香りワイシャツはハンガーに掛かっている状態だと普通の仕上がりと違いが感じられないのだけれど、実際に着用してみると「あ!ひのきっぽい香りがする!」と、感じる瞬間が確かにあるそう。決して香水のように香るわけではないそうだけれど気分がちょっと上がるみたい。

(参照元:そんな毎日、こんな毎日

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

夏前にクリーニングに出さずに洗濯あらいしたまま置いておいたら、少し黄ばみがでてきてしまった(涙)ワイシャツ2点。
できあがりは、結構きれいにシミもとれており大満足です。
(参照元:オーロラを観るまでは・・・

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

実際にクリーニング後のワイシャツからは、ほのかにひのきの香りがします。主人もいい香りだねと言っていました。
きれいにアイロンもかけられていて、とても満足のいく仕上がりでした。
ワイシャツ以外にニットやブラウスもクリーニングをお願いしましたが、こちらも大満足です。
(参照元:Elegant Wedding

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

こすった時や着用中の摩擦時にマイクロカプセルが割れてヒノキの香りがふわっとするので、着用中もさわやかな気分になること間違いナシ!
ワイシャツを出すとデフォルトでこの仕上がりになるならポニークリニングに出した方が良いデスね。
今回仕上がりが良かったので次はふとん宅配サービスを利用してみようと思います!
(参照元:Love & Peace 〜キャラ顔ウーマンライフ〜

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

ポニークリーニングでは、このひのきの香りがするワイシャツクリーニングがデフォルト。つまり、普通にオーダーするとこの洗い方なんですよ。
「天然ヒノキチオール」を糊づけの際にワイシャツに定着させるという方法らしいですよ。抗菌性とか、汗の臭いを軽減させる効果があるとのこと。
黄ばんだシャツが前よりかなりきれいになって仕上がってたので、大満足ですよ。
(参照元:日曜アーティストの工房

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

丁寧に襟を手洗いしてから洗濯機に放り込んでるんだけどなぁ。どうしても汚い襟・・・そしてなんか臭いような・・・
そこで、ひのきの香り健康ワイシャツクリーニングをしていて定評のあるポニークリーニングにクリーニングをしてもらいました。
襟の汚れも綺麗に落ちています。 袋から出すと、本当にひのきのよい香り。す・すご~いこれは癒されますぞ・・・ 仕事もがんばれちゃう~?
(参照元:日々の少しずつの幸せ

ポニークリーニングでクリーニングしたシャツ

ハンガーと袋のおかげで畳んでなくてもシワにならない工夫がGOOD。
こすったときや着用中の摩擦などでほんのりひのきの優しい香りがします。ひのきの香りって気分が落ち着くのでこの香りで職場のイライラを癒してくれそうです♪
(参照元:☆ももりんこ☆の ゆるふわブログ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

安い、早い、丁寧、便利の4拍子がそろったポニークリーニング!

クリーニングでキレイになった洗濯物

体験いただいた方の声を聞くと、料金の安さや仕上がりの丁寧さ・早さはもちろんのこと、ポニークリーニングだけの「ひのきの香り仕上げ」に満足いただいている方が多いようです!
”リラックス効果で少しでもお仕事が頑張れるように”、”抗菌・防臭で快適に着用できるように”など、ワンランク上のおもてなしがステキですね♪

ぜひお近くの店舗で、ポニークリーニングの品質を体験してみて下さい☆